小池新党 希望の党 潮目変わったか?

小池新党 希望の党 潮目変わったか?

都知事選挙のような盛り上がりに欠け、

小池の姑息なやり方が見透かされたのか

勢いに陰りが出てきた

 

戦略、読み違えたね

 

民進党の組織とカネを当て込んだはいいが

反発、大きすぎたのではないか

 

前原代表、相手が一枚も二枚も上手だったのか?

それとも、体の良い「左派斬り」だったのか?

自民との1対1の構図も崩れかけてるね

 

リベラル第三極が出てきそうよ

 

どうする小池

どうやら潮目は変わってきたぞ?

姑息すぎたんじゃね~か?

 

欲が不深すぎんだよ

それと。

自信過剰なのもダメだし

「読み過ぎた」のもあるっしょ?

 

政権交代どころか、大した議席

獲得できね~んじゃね~か

どうやらここまで。終わったな

あとは逆風に変わらないようにしないとイケナイね

 

とあるマンガの言葉だけど、いいこと言っていた

関西弁のカネ貸しのマンガで。

「災いは、頂点に いまんのやで~」って言ってた

まさに、それなんじゃね~か?

 

んで、また自民が勝って

うっとうしいクソ安倍のツラ見ることになんのか?

あの、うっとうしいツラで「信任を得た」とか

強弁カマすのか?

イヤだね~

あ~ウザイ

 

安倍みて~な、器じゃね~ヤツなんか

さっさと降ろして

まともなヤツ出て来いよ